よくあるご質問

娘が妊娠したのですが、急ぎで挙式・披露宴を行うことはできますか?

はい可能です。お気軽にご相談ください。ご体調を優先しながら、お打合せを行いますのでご安心ください。

お腹が目立たないうちに、なるべく早く結婚式を行いたいのですが、最短どのくらいで準備ができますか?

最短3週間でご準備できます。ご相談ください。

息子が婚約者と披露宴会場を決めてしまいました。どんな会場か気になるので、息子に内緒で会場見学をしたいのですが・・・

一度お電話でご連絡ください。もちろんご案内可能です。

親族紹介はどのようにしていますか?

挙式後、写真場へ移動し記念撮影を行った後にご親族紹介を行っております。
ご両家の親御様が全員をご紹介されるか、各自が自己紹介を行う形式で行っております。

招待状の発送はいつ頃でしょうか?

挙式日の約3ヶ月前となります。ご招待状の、差出人を親御様のお名前にされるか、新郎新婦様のお名前にされるか、ご相談されてください。

結婚式が終わってからも、写真の焼き増しや内祝いなど頼めますか?

はい可能です。お気軽にご連絡ください。

娘の結婚式でお世話になります。初めての結婚式ですので、来賓への挨拶のタイミングなどわかりません。

ご安心ください。お着替えのお時間やご挨拶のタイミングもスタッフがご案内いたします。
不安なことはお気軽にお伝えください。

娘の婚約者が仕事で忙しいため、娘と一緒にフェアに参加したいのですが可能ですか?

可能です。その後のお打合せも一緒にできますので、ご安心ください。

親族や子供の衣裳を借りることはできますか?

もちろん可能です。
館内の衣裳室、『ドレス ノッツェ』では、新郎新婦のお衣裳だけでなく、ご両親・親戚の方々のお衣裳も豊富にご用意いたしております。
お子様のお衣裳に関しましては、サイズや点数は限られますがご準備可能です。
まずは、ドレスノッツェ(TEL:093-663-1787)までお気軽にお問合せくださいませ。